エントリー方法

エントリーは 4月26日(木)正午からスタート!

スポーツエントリーでのロングライドチャレンジお申込みは定員に達しました。
追加募集が発生した場合は公式サイト、SNSにて事前に発表いたします。

【NEW】郵便振替枠のお申込みフォームのリンク先を公開しました。郵便振替枠

【ご注意ください】
今年からエントリーのあれやこれやが少し変わります。

昨年、ロングライドチャレンジのチケット(定員1,000名)がエントリー開始後、約5時間で完売してしまったことから、エントリー希望の方々や内部的にも混乱が生じてしまいました。
また当イベントをより安全に円滑に運営させていただくためにも、エントリーに関し幾つかの変更を施しました。
一部の方にはご不便が生じることもありますが、何卒ご了承ください。

昨年からの主な変更点

  • 事前申込枠の設定
  • エントリー開始時間を深夜0時から正午に変更
  • 郵便振替は一旦ネット上でのお申込みが必要になりました。(定員あり)
  • 郵便振替はロングライドチャレンジのみとなり、それ以外はスポーツエントリーのみでのエントリーとなります。

【美山町民の方へ】
美山町民の方は、美山町民枠でのお申込みがございます。4月中旬に全戸に配布するチラシをご覧の上、お申込みください。


3種類のお申込み方法

事前申込枠(終了) 
ネットからのエントリー(4/26〜) 
郵便振替支払い(4/26〜)

事前申込枠(終了)

今大会からロングライドに優先申し込み権利枠(事前申し込み権利)が登場。

申込時の集中と混乱を避けるため、また地域に還元したい方への受け皿やグループなどでの申し込みをしやすくするために、以下の二種類のエントリー方法を新たにご用意しました。

美山町ボランティア枠(20名):町内のイベントの手伝いをしてくださる方への特典枠

「美山のことが好きで、このイベントが好き」という方には、是非美山町になにか還元したいという方が多数いらっしゃいます。そういった方々のため、美山町でのイベントのボランティアスタッフに応募する代わりに、安心してロングライドチャレンジの申し込みをしていただけるようにしたものです。下記のイベントの中で可能なものを選んでください。

5月27日(日)京都美山サイクルロードレースのボランティアスタッフ(15名)
※集合は最早で午前5時半になります。ご注意ください。

7月21日(土)もしくは22日(日)サイクルグリンツアーの林道コース清掃(5名)
※作業開始時間は午前9時頃を予定

(お申込された段階でボランティアへの参加は確約となります。参加できる方のみお申込みください。)

グループ枠(最大100名):4〜10名のグループで参加の方々への事前申し込み枠

ロングライドチャレンジをグループで申し込みたいが、個々で申し込むとばらばらになってしまうという方々のためのグループ枠です。代表の方がお申込みいただけます。
※お申込された人数は確約となり、その金額分を事前に一括でお振込みいただきますので、人数設定は確実なものにしてください。

事前申込枠の申し込みの流れ

申し込み期間:4月12日(木)〜4月15日(日)
以下の専用フォームから必要事項を記入・送信
 ◯ ボランティア枠申込みフォーム
 ◯ グループ枠申込みフォーム
(送信が完了しても、参加確定ではありません)
 ↓
当選発表:4月17日(火)
厳正なる抽選により、当選された方のお名前を公式サイトにて発表
(お名前を掲載したくない方は、登録時にハンドルネームもご記入ください。)
 ↓
当選された方に、事務局から支払い方法や期日などの詳細情報をご連絡
 ↓
ご入金等のお手続き:4月18日(水)〜4月20日(金)
(注意)期日までに支払われなかった場合、事前申し込み権利は失効します。お気をつけください。

※抽選に外れてしまったり権利が失効してしまった方は、改めて4月26日の本エントリーまでお待ち下さい。

※お申込み前に必ず大会規約をお読みください。


ネットからのエントリー 
4月26日(木)正午〜

プログラム一覧から内容をご確認の上、各プログラムに設置しているスポーツエントリーボタンをクリックしてお申込みください。
※お申込み前に必ず大会規約をお読みください。

申し込み期間:4月26日(木)〜6月15日(金) ※各プログラム、定員に達し次第締め切ります。


郵便振替で支払う方 
受付:4月26日(木)正午〜

※昨年から申込方法が大きく変わっています。
郵便振替をご希望の方は一旦、ネット上からお申込みの上、確定のお知らせをお送りした方のみお手続きをお願いします。
※郵便振替はロングライドチャレンジのみとなります。他のプログラムはすべてネットからお申し込みください。

申込期間::4月26日(木) 正午〜
申込定員::30名
申込方法:
以下の専用フォームに必要な情報をご記入・送信(先着順、定員に達し次第締め切ります)
http://www.cyclingmiyama.com/greentour/form_post/
  ↓
送信後に申込完了の自動返信メールが届きます
  ↓
申込完了された方にのみ事務局から郵便振替方法のご連絡
  ↓
期日内にお支払手続き
※専用フォームからのお申込みがない郵便振替はエントリー扱いにはなりません。また返金もできませんのでご注意ください。

ネット環境やメールアドレスをお持ちで無い方にはご不便をおかけしますが、お知り合いの方にご協力をいただくなど、何卒よろしくお願いします。
直接の郵便振替では定員設定ができませんことと、手書き情報によるトラブル等がこれまでに多くあったため、何卒ご了承ください。